障害福祉サービス事業所

ふきのとう

 HOME    法人概要ふきのとうの店活動の様子
アクセスDVD ビデオ DVDビデオ2ブログブログ 2
ページ  ページ  ページ  ページ  ページ  ページ  ページ 7 ページ  ページ   ページ10

2013515(水)
よこ#た で〜す! (男)

みなさーん!おいらが、【よこ#た】 で〜す!お花、キレイだな〜。と、入っていくと ヒミツの?部屋が?わかりせまーしっえん。ほんだらま、さいならー!
2013514(火)
てん ちゃん (男)

やっぽーい!【てん ちゃん】 だーす!代々木公園の国立オリンピック 青少年総合センター だよ〜ん。@てん ちゃん Aささき くん Bささき さん
Cくぼた くん Dあきやま くん
 午前中は、全体会議。午後は、「みんなが主人公」であることを考えよう。ってなかんじ。また、来年も くるよー!

2013514(火)
いっぺい だすよ〜ん (男)

一番左の 【いっぺい】 だす〜いぇ! 最近は、ちゃんと 【椅子】 に、座っているんだぜぃー! うぃーす!だから、なんねーや?それでは、ばいばーい!

2013513(月)
くらい でーす (女)

一番側 【くらい】 でーす!私は ラベル折り が、すきです。もう少しあっても、いいかなー。編み物は、毎日、少しづつ がんばっています。弁当も自分で、作れるきも、あります。

201359(木)
めぐ で〜す! (女)

3回目の登場です。一番左で〜す!もうすぐ母の日。隣のころぽっくるの花壇にカーネーションが咲いてました。今年は何をプレゼントしようかな?

201358(水)
普通の私 (女)

ふっふっう!【普通の私】 でーす!ど〜ですか!綺麗にさいて!!!ほほほ〜ぃ!

201358(水)
ボランティア 2 (女)

ボランティア2 でーす!何て言うのかな?わからなんけれど綺麗ですな。わっははは!



















201357(火)
まい だ〜よ〜ん (女)

やっほ〜!一番左の 【まい】 でーす! どーだい?結構、いかしてるだろう。一番右なんかは、ひかってるだろう?けっけけけ〜。

201352(木)
いと くん (男)

んが〜! んがぁ〜〜! (よくわからん。ので【よく、晴れていれるの〜】わっはぁぁー)


▲トップページへ

201351(水)
あみ (女)

みなさ〜ん!あみ で〜す!久しぶりにパソコンを触って手が固まってます
書くことも色々悩みますが
書くことは嫌いじゃないです。 
いろいろ あるけれど がんばって いこー!

2013430(火)
ハ〜ト で〜す! (女)

みなさ〜ん!こんちは〜! ハ〜ト で〜す! はんこ 押すのが 日課で〜す!ど〜ですか!?結構なもんじゃの〜!では、さいなら〜!

2013426(金)
ち〜さん (女)

こんちは〜。一番左のが 「ち〜」 さん で〜す! チロル くん セーラ くんで〜す!Good だろ〜んなんがって?自分で考えて?!ほんじゃ〜さようなら〜。

2013425(木)
ま〜くん (男)

おはようございます。 私は、一番左の 「ま〜くん」 です。 旅行は楽しかったかい?河口湖 だよ〜ん。ほんじょな さいなら〜。

2013419(金)
あきーっ! (男)

こんちは〜 6siw@r でーす!一番左の僕で〜す。昨日は、消防隊の皆様がやってきた。 皆、真剣に 取り組んでいた〜の。では、ち〜ず 【ぱしぁ!】。

2013418(木)
くるま で〜す (男)

一番左が僕で〜す! さて、何の写真かな?ところで、犬の【くう〜】の写真はどうしたのかな?

2013417(水)
うほっほ〜い (男)

電車に乗っている【男】でーす!一番左だ〜す!つるっぱげ で〜す!何を撮りたいかな?わかっているのかな〜。

2013416(火)
絵 が大好きなコ よ! (女)

私は、声がでません。でも、【ここ】 【あい】 【うめ】 【さくら】 【なみ】 好きだ〜!

2013415(月)
じゃーなりすと よ〜ん (男)

はろー! 元気か〜い! 私は、【じゃーなりすと】ってなかんじ! 今日は、写真を撮ってみた。ど〜だい。俺のは?ははは〜!ところで、今日は、4月15日。暑いくらい。でも、なぜか、2枚も着ているのは、俺だけか?


▲トップページへ
 
2013412(金)
しらんもん〜ね〜 (女)

補聴器と血圧計  
新しく購入してもったものです。ふきのとう の皆様もつかってください。
休憩室
おもに ここで仕事しています。
みなさんの作品
ちょーきもちいい 私も使っています。


2013412(金)
ふー ちゃん (女)

やっほー! ふーちゃんだよ〜ん! 写真がとても綺麗だよ〜ん! ほんとは、づっと『生』のほうが、いいんだけどね黄色の山吹が綺麗だよ〜ん。右が大根だ〜よ〜ん。後の、1枚は、わかりせ〜ん!ダレか、教え〜てな〜。 

2013411(木)
ボランティア 2 (女)

やっほーい! ぼらんてぃあ 2 で〜す!! A場面目は、誰でしょうか?あとの写真はこれからやる
よ〜!
じゃあね〜。

2013410(水)
えと ちょん で〜す (男)

まいどー! ドライバーやってます! 今回は、3人のぴーぽる にでてもらいまいした。1番最初の彼は、今年、初めての つるっぱ ちょん で〜す。では、さいなら〜。 

201343(水)
春だよ〜ん (女)

今日は雨が降り続いています。でもきっと春が近いんですね移りゆく季節に思いを重ねましょう四季の移り変わりって素敵ですね!

201342(火)
やま ちゃん です! (女)

ホッホーイ! やっほ〜い! ぼらんてぃあ 1 で〜す。今日は、しとしと、雨がふっていま〜すたぶん、もう少しふるかもね。ほんじゃね〜

201341(月)
松岡 (男) 


 

やっほー!3月29日(金)、3月31日(日)花見、今日は、陵南公園に“お花見”に行き、“ラジオ体操”と“ハンドベル”もしました。
さくらはきれいに咲いていたよ!!!
長房ふれあい館 家族懇親会も楽しかったです。

2013328(木)
できた!! (男)

よ〜やく、『障害福祉サービス事業所 ふきのとう』 おまけ +の ぷらす がでけたァ〜!ここでは、障がい者と介助者(添付者)1名のみ《タダで》ごらんになれます。また、江戸東京博物館、東京都現代美術館、逓信総合博物館  ていぱーく、では、障がい者と介助者(添付者)2名で《タダで》OKです。また、*の場所は、半額となります。★のテレビ局は夏休みのみだけやってるヨ!よく見ていってチョー!

▲トップページへ
2013327(水)
ナンに ショウかな? (女)

今日はあいにくの雨満開の桜が散らないか心配。金曜日のお花見が楽しみですね〜(^^暖かかったり寒かったり気温の変化があるので、体調管理に気を付けましょうね!!

2013326(火)
満開!サクラ咲く (女)

施設の前の桜が満開になりました私も社会福祉士国家試験に合格して「サクラ咲く」ことができました。でも、まだ克服できない悩みが・・・。スマホにかえて2か月、苦戦しています!

2013325(月)
うんーと (女)

ちょーきもちいい で  魚を作ってみました いろんな工夫ができます
ふきのとうのアイドル msanです みなさんよろしくね
おしゃべり大好き女3人です

2013322(金)
暖かくなってきましたねー! (女)

暖かい日が段々と増えてきましたね!キレイな水仙が飾ってえあったので撮影してみました。桜がきれいに咲いたらみんなでお花見に行きたいな〜。

2013321(木)
なんだろう? (女)

施設の前にも桜が咲き始めました・・・。
ピンクが大好きな私です(^^)

2013319(火)
こんにちわ(*^_^*) (女)

日は気温23度みなさん上着を1枚脱ぎつつ作業をしている午後のふきのとうです。
高尾の桜も一気に咲きそうですね。

2013319(火)
普通のわたし  (女)

知り合いに誘われて、高円寺に劇を観に、いってきました。とっても、楽しかったです。ところが、間違えて中野駅で降りると、中野の駅には、なんと『エレベーター』は ありません! どうしたら、いいのでしょうか?『エレベーター』あってほしいですね。


▲トップページへ
2013318(月)
つる だよ〜ん (男)

ちぃーす。遊びすぎて、ふくらはぎの筋肉が少し切れました〜
松葉づえで〜す。いちおう、オーディオ関連の担当をしてますが、わかってませ〜ん!

2013年3月15日(金)
天ちゃんの字はうまいな〜 (男)

天ちゃんが、毎月ふきのとうホワイトボードを書いています。字がうまくてとっても読みやすいです。ンガー!

2013年3月12日(火)
かざるま (男)

わたし は  風車が すきです!くるくる と 回ってる 風車がとても、好きです。こんなもんでどうですか?

2013311(月)
普通のわたし (女)

無理せず楽しくのんびりと 私のペースで生きています。楽しいこと、面白いこと、ウレシイこと見つけながら、がんばっています

2013年3月8(金)
松岡 A (男)

おーい!俺を覚えているかー!おれをー!これが一体何か!ほんじゃま、さようならー!

201337(木)
松岡 (男)

いよいよ第2のハジマリでーす! 新米施設長の松岡です。
神戸に住んでいるときに”阪神大震災”遭遇しました。
まけないぞーーー!!!


ページ  ページ  ページ  ページ  ページ  ページ  ページ 7 ページ  ページ   ページ10


障害福祉サービス事業所
ふきのとう
〒193−0834 東京都八王子市東浅川町625−5
TEL 042−667−4158
FAX 042−667−9489
E−Mail 
fukinotou.info@gmail.com

http://fukinotou1990.web.fc2.com

http://fukinotou1990.web.fc2.com/fukinotouketai.html 携帯ページへふきのとう動画


 障がい者の おまけ +の ぷらす

Tenriki W & HitoshiT

▲ページトップへ

inserted by FC2 system